当社が保有する個人情報に関して、個人情報の本人又は代理人から、利用目的の通知、個人情報又は第三者提供記録の開示(在職証明等の発行も含む)、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)の求めについて、ご対応させていただく場合の手続きは、以下のとおりです。
開示等請求手続きにより当社が取得した個人情報は、当該手続きのための調査、本人ならびに代理人の本人確認、および当該開示等請求手続きに対する回答に利用いたします。
なお、提出いただいた本人確認書類および代理人等確認書類は、回答とともに返却させていただきます。
次に定める場合は、開示等いたしかねますので、予めご了承願います。開示等しないことを決定した場合は、その旨の理由を付して通知いたします。
開示の場合に限り、下記手数料がかかります。
1回の申請ごとに、1,000円(税込)
1,000円分の現金又は郵便小為替を申請書類に同封してください。
※郵便小為替は無記名で同封してください。
書面による方法、電磁的記録の提供による方法などご本人が希望される方法により回答いたします。なお、対応が困難な場合にはご希望に沿えないことがございますので、予めご了承ください。
請求書を当社で受付後、原則として2週間以内を目安に回答いたします。
調査に日数を要して2週間を超える場合、開示請求者に対してその旨を連絡いたします。
開示等のご請求を行う場合は、次の請求書「1」をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入のうえ、本人確認のための書類「2」を同封し、下記9. 宛にご郵送ください。
※国籍・本籍地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが、「国籍」・「本籍地」部分は黒塗りし、または紙を貼るなど、隠してからそのコピーをおとりください。
※印刷・コピー代、本人確認書類の取得費用、郵送料等、開示等の請求に要する諸経費は、すべてご本人負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
開示等のご請求を行う方が、本人の代理人等である場合は、上記6.「1」の請求書および「2」の本人確認のための書類に加えて、代理人本人確認のための書類(上記6.「2」の本人確認のための書類に準じる)および下記の書類を同封してください。
※国籍・本籍地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが、「国籍」・「本籍地」部分は黒塗りし、または紙を貼るなど、隠してからそのコピーをおとりください。
※印刷・コピー代、本人確認書類の取得費用、郵送料等、開示等の請求に要する諸経費は、すべてご本人負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
提出書面および手数料(開示の場合に限る)を同封のうえ、下記の郵送方法によりご送付ください。
〒158-0097
東京都世田谷区用賀4丁目10番4号
世田谷ビジネススクエア ヒルズ3 3階
東急テックソリューションズ株式会社 個人情報相談窓口