東急グループでは、ITを今まで以上に活用することにより、
グループ各事業の強化が図れるよう、IT機能の強化と再構築を進めています。
当社は、再構築するIT機能の「グループ中核会社」として、今後も進化していきます。
当社は、カバーするサービス範囲を、東急株式会社と連携のもと、よりグループワイドな広範囲へ拡大しています。
業務内容も、より上流工程(高付加価値業務)をカバーし、情報システムに関する構想・企画段階から開発・導入、そして完成後の運用・保守まで、一貫したサービスを提供できる体制を整えています。
業務領域の拡大・進化に伴い、広い範囲でIT人材が質・量ともに不足しています。人材の育成と採用を並行して実施することや、パートナー会社と協力を深めることにより、グループIT力を強化しています。
すべてのステークホルダーに信頼いただける会社をめざしていくための取り組みとして、
以下の3つの視点で約束します。
当社は、イノベーションを創出するITを継続的に提供することで、社会生活に新たな価値をもたらし、直接・間接的にご利用される皆さまの笑顔を創造します。
当社は、IT開発・ITサービスの品質管理や情報セキュリティ管理に関して、日々の改善活動を継続し、お客様のビジネス視点から、ご満足頂けるITを提供します。
当社は、最も重視するべき価値が社員だと認識し、高いITスキルの習得や人材育成による成長実感を促進するなど、社員とその家族の幸福度向上を図ります。
これらの3つの視点は、どれかが欠けるわけにもいかず、いわば三位一体で進めていくものですが、あえて順序を付ければ、一番大切なものは、社員の成長実感です。社長をはじめ当社の経営層は、これらの軸を持って、今後の経営判断をしていこうと考えています。
当社は、社員の皆さんとともに成長していきます。